法人設立される前にご相談ください

法人設立

青色申告のメリット

• ①赤字を9年間繰り越せる
  • ②税務上の優遇処置をうけられる

法人設立をお考えの方は、設立前に無料相談をさせていただいております。法人設立することによる、メリット・デメリットを説明させて頂き、個人事業主と法人とでは、どう違うかを税金・社会保険等の様々な分野から説明いたします。
法人を設立する前から、相談・アドバイスをさせていただくことにより会社にとって得することもあります。
また、開業前から事業計画書の作成もアドバイスさせて頂きます。
なぜなら設立してから提出期限のあるものもあり、それを過ぎると税務上の特典も受けられなくなる場合があります。結果として税額が増えることもあります。

法人の青色申告の承認申請は設立から3か月以内(これを過ぎると設立1年目は青色申告ができません)
青色申告と白色申告とでは、青色申告の方が税金が低くなります(特例等を適用することにより)

専門家ネットワーク

法人設立に当たっては他士業の専門家(司法書士・社会保険労務士・弁護士等)もご紹介させて頂きます。
また設立の際に必要な費用に当たっては信頼できる業者(広告・不動産会社・建設会社等)もご紹介させていただくことも可能ですのでご相談ください。

初回無料の税務相談も承っております。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。